Skip to content →

trelloとslackを連携して、サービスのアイデアを蓄積する

trelloでサービスアイデア、バグなどをひとまとめに管理しています。スプレッドシートよりも、サクッと登録できるのがいいですね。スプレッドシートでは終わったものはグレー表示にしたり、削除したりしてたので、その整理がなくなりました。trelloは移動させるだけ。

でもチームメンバーとのやりとりはSlackでやっていて、アイデアはそういったやりとりの中から生まれるものです。その時にtrelloを開いて登録するより、slack上からサッと登録できると便利ですよね。調べたらやはり連携できました。

Slackのアプリに追加する

Slackのアプリでtrelloを検索してインストール。

こんなコマンドがあります。

基本的にはチャンネルに移動して

/trello link ボードのURL

で設定して

/trello add テキスト

でカードを追加できます。

これだけ。かんたんです。

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in WEB SERVICE