コンテンツへスキップ →

初心者エンジニアの方へ「そろそろ、実践で開発してみませんか?」

progateや学習サイトで勉強はしたけど、自分で何かをつくるのはハードルが高い。
かといってスクールに通うと3-40万もかかってしまう。そんな声をよく聞きます。

実践での開発が一番レベルアップできる

勉強のために勉強しているのではなく、自分でサービスをつくるとか、就職するとかそんなゴールがあると思います。

僕は「自分のサービスで生きていく」ことを目的としたエンジニアが集まるオンラインサロン「入江開発室」を運営しています。

ここでは、僕が発案したサービス企画や、メンバーが企画したアイデアをもとにチームで実践的に開発を行っています。すでに10数個のプロジェクトが立ち上がりました。
入江開発室のメンバーは面白そうなプロジェクトを探して、できる範囲(無理せず、関われる時間だけ)で関わってみんなで開発をしています

実践で開発することで現場のことがわかります。人が書いたソースコードをみたり、ベストプラクティスなやり方を学んだり。

一方、初心者だといきなり実践に入るのは怖いし、迷惑をかけてしまうんじゃないかという不安があります。だから、なかなか参加できないメンバーも数多くいました。

初心者もメンターをつけてサポートしてもらいながら実践開発

入江開発室内にはプログラミングを教えることができる人もたくさんいます。そこで、好きなプロジェクトにメンターをつけて参加できるようにしました

メンターをつけても月々数千円レベル。入江開発室のサロン代を入れても1万円かかりません。(スキルが上達したら、メンターをつけなくてすむようになるので2,980円だけになる)

サービス開発の現場にはいれて、しかも教えてもらえる。完成したら実績にもなりますし、仲間も増える。はっきりいってこんな環境ほかにありません。デザイナーやマーケターの方なども在籍していますので、幅広い知見がはいってきます。

また、僕も毎日、自分のサービスについてだったりコラムを配信してます。

ぜひ、お気軽に入江開発室に入ってみてください!お待ちしております。

SPONSER

SHARE

YouTube

Mail Magazine

毎週1回ブログの更新情報をお届けします。登録はこちらから。無料メルマガ特典として「個人開発の教科書<心得編>」をご覧いただけます。

PROFILE

入江 慎吾
個人開発クリエイター。MENTAなどをはじめ、これまでに30個ほどのサービスやアプリをつくりました。電子書籍「個人開発の教科書」を出版しました。コンサル、開発のご依頼はこちらまで。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: WEB SERVICE