個人が得意なことを月額制で教えることができる「MENTA」オープン!

2018/06/04 カテゴリー:WEBサービス開発 タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、MENTAを公開いたしました!

あらためて紹介しますと、MENTAは「だれかのメンターになれる。自分にぴったりなメンターが見つかる。」をコンセプトに、個人が得意なことを月額制で教えることができるプラットフォームです。

●好きなこと、得意なことをメンターが自由にプラン・料金を組み立てられる
●メンターとメンティー(教えられる人)がメッセージでやりとりできる
●課金はMENTA上で行われるので、個人情報を交換しなくていい

例えば、こんなことを教えることができます

・プログラミングを教える
・起業の相談・アドバイスをする
・Skypeで英会話を教える
・副業のはじめかたを教える
・営業のコツを教える
・悩みをきいて相談にのる

「なにか困った時に聞ける関係」をつくる

「30分以上調べてるけどわからない」
「そもそもなんのキーワードで調べたらいいかとっかかりがわからない」

初心者にはわからないことも、メンターに聞けば数分で回答がでることもあります。勉強をはじめた初心者が先輩のメンターと契約しておけば、なにか困った時に相談できる、MENTAはそんな関係がつくれる場所です。

SPONSOR

オープン時のメンター数は約200名

今後も個人が得意なことをマネタイズできるように、サービスをアップデートしてまいります。

MENTA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす