Skip to content →

SNSでカンタンに採用募集ができるJobTagをつくりました

Twitter転職みたいなことが流行っていますが、いまはSNSで性格や実績が可視化されるようになりました。履歴書よりも人となりがわかります。

JobTagはスマホでもカンタンに採用募集ができてしまうサービス。募集内容を登録してTwitterでシェアするだけです。あとはTwitterを見て興味を持った人が応募してくるのを待つだけ。

募集内容は人が埋まったら締め切ることもできます。また人を集めたくなったら再開すればいいですね。そして応募があった人たちのステータス管理もあって、連絡したかどうかなどを残しておけます。

募集内容には職種のハッシュタグがつきます。職探ししている人は#エンジニアなどでTwitter検索することでJobTagで募集されている投稿だけをさがせて便利です。

ぜひ使ってみてください。

JobTag

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in WEB SERVICE