コンテンツへスキップ →

SNSでカンタンに採用募集ができるJobTagをつくりました

Twitter転職みたいなことが流行っていますが、いまはSNSで性格や実績が可視化されるようになりました。履歴書よりも人となりがわかります。

JobTagはスマホでもカンタンに採用募集ができてしまうサービス。募集内容を登録してTwitterでシェアするだけです。あとはTwitterを見て興味を持った人が応募してくるのを待つだけ。

募集内容は人が埋まったら締め切ることもできます。また人を集めたくなったら再開すればいいですね。そして応募があった人たちのステータス管理もあって、連絡したかどうかなどを残しておけます。

募集内容には職種のハッシュタグがつきます。職探ししている人は#エンジニアなどでTwitter検索することでJobTagで募集されている投稿だけをさがせて便利です。

ぜひ使ってみてください。

JobTag

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: WEB SERVICE