WEBサービスを毎月ローンチするチャレンジをはじめます!!スポンサーも募集!

2018/05/17 カテゴリー:WEBサービス開発 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは入江慎吾です。僕はいま、自分のWebサービスだけで生きていくことを目標に、受託をやめてサービス開発に専念しています。

現在、MENTAという個人間のスキルシェアサービスを開発中。5月中にオープンできるよう頑張っているところ。

そんな僕ですが、WEBサービスやアプリを毎月ローンチするチャレンジをはじめようと考えています。

SPONSOR

サービスが当たるかどうかは出した瞬間にわかる

これまでに20個近く作ってきましたが、イケそうなサービスってだした瞬間の反応でなんとなくわかるものです。

「あ、これはダメそう…」というものは、だしてSNSで反応をみれば、だいたい肌で感じれます。言葉で表現しにくいですが、スタートが微妙だったものが途中で燃え上がる経験をしたことがありません。

特にいまはSNSが主流なので、使われれるサービスは、だした瞬間から爆発的に広がります。だからこそ、そこで結果がほぼ分かってしまうという。判断が早くつけば、余計にダラダラ継続しなくてすみます。

そして、いまなら先にプロトタイプやアイデアをSNSで公開して、反応を先に調べることができます。そのおかげで、昔よりもイケそうかどうかの判断がしやすくなりました。

そもそも、サービスをつくっている人は少ない

まわりを見渡しても、サービスをつくっている人の数は圧倒的に少ないです。例えば飲食店をつくって勝負するほうが難しい。それは競合が多いからです。

そして何が当たるか予測できないなら、とにかく数をつくった人が勝ちやすい世界だと思っています。先にニーズをチェックしてイケそうならサービスをつくってみる。このサイクルを繰り返せば、当たるはず。

いまは入江開発室というオンラインサロンをつくったので、ここでアイデアのブラッシュアップや、企画などを練っています。

SPONSOR

1年間、毎月1つサービスローンチをするチャレンジはじめます!

受託開発をやめているので、サービスだけに専念できる時間も限られています。資金がつきるまえに、当てなきゃいけない。

そうすると、1つのサービスに数ヶ月もかけてられません。数個しかつくれない。だからアイデアがでたら、まず1ヶ月以内につくれる規模で企画してローンチ。反応がよければ作り込む。という流れでやっていきたい。

入江慎吾をサポートしてくれるスポンサーを募集!

Webサービスやアプリを毎月つくるチャレンジを支援をしていただけるスポンサー様を募集いたします!!

  • 月間5万PVのイリテクブログにバナー掲載(各記事下)
  • 入江のTwitterでスポンサー様を紹介します
  • 開発状況とローンチ後の結果をご報告します

スポンサー広告料

1ヶ月 50,000円(税抜)
スポンサー契約希望期間を記載の上、まずはお問い合わせください!

スポンサーは無理だけど応援してあげるよ、という方は入江開発室に入って応援していただけるということでも嬉しいです。

世の中を変えるようなもの、お金にならないけど面白いもの、ひたすらプロダクトをつくることだけに専念したいです!

今年は、日本の誰よりもWEBサービスをローンチする男になります!

スポンサーについての問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾
自分が作ったサービスで生きていく。同じゴールを目指すサービス開発集団「入江開発室」を運営(現在約280名) / 個人間スキルシェアサービス「MENTA」は1ヶ月と10日で売上100万円を達成。1日で100社が利用した「JobTag」など多数開発
(詳しいプロフィール)

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす