サービスで世界を変える「入江開発室」はじまっています!

2018/05/01更新 カテゴリー:WEBサービス開発 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに、入江開発室とは?

受託開発をやめ、サービスをつくり続けて生きる道を選んだ入江慎吾(@iritec_jp)とともに集まる開発集団です。世界を変えるようなサービスをつくります。

SPONSOR

開発室設立のきっかけ

「世の中に役立つサービスをつくりたい」そんな思いで独立してはや5年、気がつけばクライアントの受託開発ばかりやっている自分がいました。本当は自分のサービスをつくりたい、しかし、そう思いつつ、生活も大事です。

ようやく安定してきた時にふと思いました。お金を稼がなくていいんだったら、自分は何がしたいのか。クライアント1人を満たすより、このスキルを使ってもっと多くの人に喜ばれるサービスをつくりたい。そう決断し、受託開発をバッサリやめることを決意。サービス開発にかけてみることにしました。

…僕と同じようにサービスをつくりたい!と思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。

そう考えている人のロールモデルになりたいし、この熱狂を共有したい、そう考えて「入江開発室」を立ち上げました。入江開発室から世の中を、世界を変えるようなサービスをつくり出したいと思っています。

SPONSOR

活動内容

会員限定のfacebookグループでの交流を行っています。

入江が率先してサービス開発を行い、失敗も成功もその様子を全て公開

入江開発室は有料noteマガジンの強化版。僕がサービスづくりで考えている思考課程をそのまま流しています。具体的な広告費や戦略、サーバー代なんかも書いてます。それを読んでるだけでもいいし、コメントでやりとりしたり。参加して企画に入ることもできます。

メンバー自身のつくりたいサービスを支援

この開発室で学びながら同時につくりたいサービスがあればスレッドをたてて、みんなで応援します。アドバイスを聞いてみたり、悩み事を共有できます。サービス開発の相談、技術的な質問など。

横のつながりができる

現在、「入江開発室」は総勢100名。さまざまな業種・バックグラウンドをもった人たちが所属しています。

こんな人に入ってほしい

サービスをつくりたい、サービスづくりの流れをみたい、応援したい、そんな人に入っていただきたいです。

プログラマーの方

サービス開発について総合的に学べる生の事例がリアルタイムにでてくるので勉強になるはず。自分でサービスをローンチしたい人は、みんなで全力で応援・支援します。つくりたいサービスを開発室内でスレッドを立てれば、そこでローンチまでアドバイス、応援していきます。

マーケターの方

開発室内で試したことを金額・数字で公開しています。決して表にはでてこないリアルな数字はマーケティングにも役に立つはずです。

デザイナーの方

サービスづくりにまつわるUI/UXデザインを学べます。実際に開発されていくサービスのデザインを一緒に考えたり、本物のユーザー動向を見ることができます。

↓入ってみたい人はこちらまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾
自分が作ったサービスで生きていく。同じゴールを目指すサービス開発集団「入江開発室」を運営(現在約280名) / 個人間スキルシェアサービス「MENTA」は約1ヶ月で売上100万円を達成。1日で100社が利用した「JobTag」など多数開発
(詳しいプロフィール)

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす