自社でWEBサービス開発もしながら、受託もやっている開発会社4選!

SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今日も開発サービスのブラッシュアップに勤しんでおりますイリテクの入江です。

今日はぼくが勝手に選んだイケてるWEBサービス開発会社をご紹介してみます。しかも、自社でもWEBサービスの企画・開発・運営をしているところ限定です。

SPONSOR

GoodPatch

goodpatchGunosyやMoneyForwardのUIデザインを手掛けた実績があり、ベルリンにも拠点をもつグローバルな企業。以前、代表の土屋さんの話を聞いた時に「海外ではディレクターという職業はない」といっていたのが記憶に残ってます。そのかわり、デザイナーやプログラマーがそれを担うべきで、高い能力が求められるという話が印象的でした。
GoodPatch

自社WEBサービス:prott

prottprott

ヴェルク株式会社

ヴェルクじつヴェルクさんも見積請求書のクラウドサービス「board」をやっていて、イリテクのCLOUD PAPERのライバル企業でもあります。それでも紹介したいくらい、いい会社だと思います。boardの運営をみていても、サポートの速さや地道に改良を続けているところをみて刺激をうけています。
ヴェルク株式会社

自社WEBサービス:board

boardboard

SPONSOR

株式会社クレイ

kray最初はアプリ開発の記事で知りました。まだアプリ関連の技術ブログが国内では少なかった時期でしたので、とても勉強になりました。その後もちょくちょく記事がでてきますが、どれもしっかり技術的な解説がされていて、技術力の高さがうかがえます。
株式会社クレイ

自社WEBサービス:DocBase

docbaseDocBase

株式会社つみき

つみきシネモを開発している時に知った会社さんです。Filmarksという映画レビューサイトを自社で運営していたことで知りました。
株式会社つみき

自社WEBサービス:Filmarks

filmarksFilmarks

もし、いちからサービスを立ち上げるなら、自社でサービス開発をやっている会社は頼もしいアドバイザーにもなるでしょう。最初につまづくポイントや考えておかなければいけないところを教えてもらえます。イリテクも選ばれる会社になるよう、がんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの記事

IRITECは企画設計からデザイン・システム開発までワンストップで行う制作会社です。 お客様の業務に役立つシステムの提案や新しいWEBサービス・アプリの開発を数多くおこなっております。

初期開発コストを抑えたい方へ

アプリ開発の費用は数百万かかるものが多く、コストは大きいものです。イリテクでは、通常の受託開発だけでなく、月額固定の専属エンジニア契約もおこなっております。毎月10、20万から少しづつ開発をすすめていけるサービスです。
SPONSOR
IRITECはITエンジニアが「コンテンツで集客・広告収入を得る」「お客様の話をきいて価値を提案できる」 「自分で考えたアプリで収益を上げる」など、エンジニアが生き残っていくための情報をお届けしているビジネスハックメディアです。

COMMENT

コメントをどうぞ

RELATION

関連する記事

SPONSOR

RECOMMEND

おすすめの記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす

PROFILE

イリテクのプロフィール

イリテクはWEBシステム・スマホアプリ開発を得意とする制作会社です!
入江 慎吾/イリテク株式会社 代表取締役
1982年生まれ。長崎県 五島列島出身。福岡のWeb制作会社で10年間、ディレクション、Webデザイン、システム開発に従事。 その後、趣味で始めたiPhoneアプリ開発をきっかけにフリーランスとして独立後、2014年にイリテク株式会社として法人化。(もっと詳しいプロフィール)
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト