コンテンツへスキップ →

Rememo 買い忘れ防止メモアプリをアップデート!サクサク入力できるようになりました

Rememoアプリを使いやすくするべく改善を続けてます。最初の取り組みとして、もっと気軽に入力しやすいように改良しました。

これまでは、入力するのにプラスボタンをおして入力画面を開いて…というステップでしたが、複数メモを入力する時に面倒でした。少しでも面倒だと感じられれば、日常的に使ってもらうアプリの候補にも入りません。

そこで、アプリを立ち上げたら、そのままダイレクトに入力できるようにしました。改行で続けてどんどん追加することが可能になりました。下の動画のようにサクサク入力できます。

今後は夫婦や恋人間での共有機能を考えています。2人の間で買い物メモを共有したり、コメントをいれたり、通知したりできれば便利なので。

Rememo

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: UX スマホアプリ開発 開発奮闘記