Skip to content →

Rememo 買い忘れ防止メモアプリをアップデート!サクサク入力できるようになりました

Rememoアプリを使いやすくするべく改善を続けてます。最初の取り組みとして、もっと気軽に入力しやすいように改良しました。

これまでは、入力するのにプラスボタンをおして入力画面を開いて…というステップでしたが、複数メモを入力する時に面倒でした。少しでも面倒だと感じられれば、日常的に使ってもらうアプリの候補にも入りません。

そこで、アプリを立ち上げたら、そのままダイレクトに入力できるようにしました。改行で続けてどんどん追加することが可能になりました。下の動画のようにサクサク入力できます。

今後は夫婦や恋人間での共有機能を考えています。2人の間で買い物メモを共有したり、コメントをいれたり、通知したりできれば便利なので。

Rememo

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
イリテク株式会社代表取締役 / メンターマッチングサービスMENTAを運営(月間流通額700万突破)/ 累計20個以上のWEBサービスやアプリを開発 / CAMPFIREとコミュニティツールVoyageを共同開発中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SPONSER

Published in UX スマホアプリ開発 開発奮闘記