HOME > 開発メモ > macで大量の画像を一括リサイズする方法
2017/03/15 タグ: ,

macで大量の画像を一括リサイズする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の画像を一気にリサイズする方法はいくつかあります。例えばPhotoShopのバッチ処理を使うなど。ただ、設定するまでが面倒だったり、そもそもPhotoShopを持っていないと使えません。

そこで、今回はmacで使える便利なアプリを見つけたのでご紹介します。このアプリがあれば数万件のファイルも数分でリサイズすることができます。

SPONSOR

Th-MarkerXをインストール

まずはTh-MarkerXをインストールしましょう。なんと、2004年から現在までアップデートが繰り返されています。安定感があります。

Th-MarkerXを起動したら、状況にあわせて設定します。リサイズ設定設定できたら、リサイズしたい画像が入ったフォルダごとTh-MarkerXの上にドラッグ。リサイズ中このように一気にリサイズがはじまります。サクサクすごいスピードでリサイズされていきます。

数万件の画像をリサイズしましたが、数分で作業が終わってしまいました。機能はシンプルでパワフルなTh-MarkerX。おすすめです。
Th-MarkerX

お役にたちましたら、メール購読もどうぞ!

 

タグ: ,
この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イリテクの最新記事をお届けします

イリテクの最新情報をチェック!
  • follow us in feedly
    RSSで最新記事を読む

イリテクで開発したサービス

こちらの記事もおすすめです

SPONSER

イリテクのプロフィール
入江 慎吾
デザインエンジニア。イリテク株式会社 代表取締役。Webシステム開発、Webサイト制作、スマートフォンアプリ開発を受託で行うほか、自社企画でクラウド見積請求書作成サービス「CLOUD PAPER」を開発・運営。仕様を決めずに少ない予算でも開発をスタートできる「月額固定のシステム開発」を実施中。(もっと詳しく
開発したWebサービス
開発したアプリ
新着記事
カテゴリ/タグ