Macの写真アプリで「iCloud 写真共有はシステムフォトライブラリのみで使用可能です」と出る場合の対処法

2018/03/23更新 カテゴリー:ビジネスハック,開発奮闘記 タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Macの「写真」アプリのフォトライブラリを変更した。

SPONSOR

外付けHDDから移動させたんだけど、そのあとに写真アプリで「共有」タブを開くとこんなメッセージがでた。
メッセージ
どうやら、複数のフォトライブラリがある時に、こんなメッセージがでるようだ。

解決策としては、写真の環境設定を開いて「システムフォトライブラリとして使用」を押すだけ。
環境設定
そうすると見れるようになりました。
写真

ちなみにiCloudのファミリー共有は家族で写真を共有できて楽しめる機能。データはクラウド上にあるので、家族間でのクラウドアルバムとして使えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす