英語学習に挫折した人でも大丈夫!スタディサプリで有名講師から英語を学ぶ!

2018/02/09更新 カテゴリー:ビジネスハック タグ: , ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リクルートがやっているスタディサプリというオンライン学習サービスがあります。CMでも知ってる人は多いかもしれませんね。これって、そもそも中高生や大学受験生向けのサービスで、人気講師陣が動画で授業をしてくれるサービスです。しかし、この中にある英語コンテンツは社会人でも使えるサービスでした。

SPONSOR

本やCDではしんどい

有名な英語キュレーターのセレンさんのツイート。


まったくその通りで、社会人になって英語を勉強を継続するのは、むずかしい。けど、英語ってすぐに覚えられるもんじゃない。英語を習得するのにかかる時間は約3,000時間といわれています。英語の学習は、毎日、地道にコツコツ継続的に何年も勉強しないと身になりません。
参考)英語の習得に必要な学習時間

動画を見るだけならどうでしょうか

スタディサプリの英語講師陣は塾で人気の講師が授業をしてくれます。それこそ、毎日何時間も何千人もの生徒に教えてきているので、つまづくところがわかっていますし、説明もとっても上手。

img_teacProf_01関 正生(せき まさお) 英語教育界の革命児

これまで出講した予備校では、250人教室で満席・立ち見講座、1日6講座の200人講座で全満席記録を持ち、朝6時からの整理券配布に行列ができるほどの人気講師として活躍。大学受験英語に留まらず、中学英語やTOEICなどに関する著書多数。スタディサプリでは主に英文法の講座を担当。暗記だけに頼らない、英語の本質を理解する力を伝授する。

しゃべりがめっちゃ早い。そしてすごい説得力あるし、話が面白いので耳に残ります。暗記しない英語の習得法を教えてくれます。私は、関先生の動画をみてスタディサプリを使うことを決めました。

トライアル用の動画です。面白いのでみてみてください。

img_teacProf_02肘井 学(ひじい がく) 英語成績アップの請負人

関東・東海地方の複数の予備校を経て、スタディサプリに登場。授業アンケートでは常にトップレベルの満足度。「成績が上がった」・「英語が出来るようになった」という生徒の声が続出。特に、早慶上智・旧帝大の指導・合格率に定評がある。スタディサプリでは主に英文読解の講座を担当。どんな英文にも対応できる、英文読解の着眼点を伝授する。

声がちょっと裏返るのがかわいい肘井先生です。基本文法を教わっている最中です。

スタディサプリのENGLISH版もあるのですが、こちらは「話す力」「聴く力」をのばすコンテンツで、私にはまだ早かったのでスタディサプリの大学受験生向けで英語の文法や長文読解を勉強中です。料金は月額固定の980円。はっきりいってこれだけ勉強できてこの価格は安い。

スタディサプリでは、こんな感じで章がわかれていて、一つの動画が15〜20分くらいに区切られています。テキストもPDFで用意されていて、それを見ながら授業を受けます。各章が終わったら理解度の確認テストもあります。英語は復習が大事です。
学習ちなみにiPhoneアプリもあって、こっちでも同様に動画やテキストをみることができます。

とりあえず動画(授業)を流せば、先生が順を追ってわかりやすく教えてくれます。しゃべりの抑揚や、繰り返しでどこが重要なのかわかるので、本より情報量・理解度が深いのは間違いない。これまで英語学習に挫折してしまった人は、ぜひ一度お試しください。

スタディサプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす