kindleはやっぱり専用端末がダントツ読みやすい!

2018/03/02更新 カテゴリー:ツール,生産をあげるITツールの紹介 タグ: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kindleは端末がいろいろあります。

スマホやタブレット、そしてKindle専用端末

かくいう僕はKindlePaperwhite使ってます。
スマホやタブレットでも見ることはありますが、KindlePaperwhiteが一番好きです。

SPONSOR

専用端末のいいところは紙に近いところ

Kindle専用端末は紙のように読みやすいEインクを採用しています。
これが最大のポイント。

スマホやタブレットだと光が強すぎて目が痛くなりませんか?

どうしてもブルーライトが強いので、ずっと見ていると疲れます。
一方Eインクは紙に印刷されている文字に近い。
だから、読んでても負担がないんですね。実際に本に近い質感だと思います。
特に寝る前に読書をしている人は絶対におすすめです。

寝る3時間前にスマホなどのブルーライトを浴びると、脳が覚醒するため眠りが浅くなることがわかっています。僕も夜にスマホは見ないようにしてるんですが、Kindleならブルーライトでてませんのでベッドで安心して読めます。バックライトもついているんですが、光が調整できて微弱なのでいい感じですよ。

雑誌を見る時は大きいタブレットがいい

カラーの雑誌を見る時はkindleだと見づらいです。

外に出る時はスマホでさくっと読んでます。

SPONSOR

本、コミック、雑誌が読み放題のamazon kindle unlimitedを使おう


kindleで読むならamazonの読み放題サービスもおすすめです。

  • たくさんのビジネス本やコミック、雑誌が読める
  • 専用アプリが充実、スマホでも読める

これだけ便利で月額980円、本1冊分くらいなのです。使わない手はありません。

しかも、Kindle Unlimitedは30日無料で使えます。試してみてはいかがでしょうか?

Kindle Unlimited

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾
自分が作ったサービスで生きていく。同じゴールを目指すサービス開発集団「入江開発室」を運営(現在約280名) / 個人間スキルシェアサービス「MENTA」は約1ヶ月で売上100万円を達成。1日で100社が利用した「JobTag」など多数開発
(詳しいプロフィール)

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす