kindleはやっぱり専用端末がダントツ読みやすい!

2018/03/02更新 カテゴリー:ツール,生産をあげるITツールの紹介 タグ: ,
SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kindleは端末がいろいろあります。

スマホやタブレット、そしてKindle専用端末

かくいう僕はKindlePaperwhite使ってます。
スマホやタブレットでも見ることはありますが、KindlePaperwhiteが一番好きです。

SPONSOR

専用端末のいいところは紙に近いところ

Kindle専用端末は紙のように読みやすいEインクを採用しています。
これが最大のポイント。

スマホやタブレットだと光が強すぎて目が痛くなりませんか?

どうしてもブルーライトが強いので、ずっと見ていると疲れます。
一方Eインクは紙に印刷されている文字に近い。
だから、読んでても負担がないんですね。実際に本に近い質感だと思います。
特に寝る前に読書をしている人は絶対におすすめです。

寝る3時間前にスマホなどのブルーライトを浴びると、脳が覚醒するため眠りが浅くなることがわかっています。僕も夜にスマホは見ないようにしてるんですが、Kindleならブルーライトでてませんのでベッドで安心して読めます。バックライトもついているんですが、光が調整できて微弱なのでいい感じですよ。

雑誌を見る時は大きいタブレットがいい

カラーの雑誌を見る時はkindleだと見づらいです。

外に出る時はスマホでさくっと読んでます。

SPONSOR

本、コミック、雑誌が読み放題のamazon kindle unlimitedを使おう


kindleで読むならamazonの読み放題サービスもおすすめです。

  • たくさんのビジネス本やコミック、雑誌が読める
  • 専用アプリが充実、スマホでも読める

これだけ便利で月額980円、本1冊分くらいなのです。使わない手はありません。

しかも、Kindle Unlimitedは30日無料で使えます。試してみてはいかがでしょうか?

Kindle Unlimited

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/イリテク代表
「死ぬ気でやれよ、死なないから」をモットーに体当たりでWEBサービスをつくってます🔥 収入もないのに受託開発をやめて好きなサービスだけをつくることに決めました。資金がつきるか、ヒットするのが先か...見守ってください。 (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす