【iOSアプリ】家族で共有できる買い物メモアプリ「FamilyMemo」をリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、家族で買い物リストを共有できるスマホアプリ「FamilyMemo」をリリースしました!去年からずっと地道につくってきました。みずからも毎日使っている自信作です。

SPONSOR

家族で買い物メモを共有できるアプリ

家族みんなで買い物メモを共有できます。家族でアプリをインストールしたあとは、アプリ内でQRコードを交換するだけでつながれるようにしました。

つながったら家族みんなで買い物メモを利用できます。例えば、家族のだれかがシャンプーがなくなったことに気づいてメモすれば、家族の買い物メモにはいるので買い忘れもないし、いちいちLINEで買うものを送る必要もありません。
つながる

次のアップデートでは、買い物メモを更新したときなど、知らせたいタイミングで家族にメッセージを送れるような機能を予定しています。そのほか、写真を添付できる機能も。あとはAppleWatchと連動して、Watch上で買い物リストがみれたら便利だなとか考えてます。

もちろん1人だけでも使えます

家族というか友達や恋人同士でも使えますが、1人だけでも買い物メモアプリとして使えます。
特徴

アプリを立ち上げるとすぐに買い物リストがでます。リストをタップすると、そのまますぐにアイテムを追加可能。すぐに見れて、すぐに追加できることにこだわったサクサク軽いアプリです。

無料でご利用いただけますので、ぜひ使ってみてください。
家族で買い物メモを共有できるFamilyMemo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾
自分が作ったサービスで生きていく。同じゴールを目指すサービス開発集団「入江開発室」を運営(現在約280名) / 個人間スキルシェアサービス「MENTA」は約1ヶ月で売上100万円を達成。1日で100社が利用した「JobTag」など多数開発
(詳しいプロフィール)

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす