Skip to content →

みんな!エックスサーバーが標準でWebフォント使えるようになってるぞ!

ちょっと、いつからですか!?

最近はじまったようですが、いつも使っているエックスサーバーがさらにパワーアップしていました。なんと、Webフォントが標準で使えるようになったのです。

イリテクでもいつもクライアントにすすめているエックスサーバーがさらに最強に。

レンタルサーバー借りるならエックスサーバーがコスパ最強!


エックスサーバーはチャレンジングなレンサバ

エックスサーバーはどんどん新しいことにチャレンジしていて、去年からは無料でSSLが使えるようになりました。こんなサービスやっているレンサバはないですよ。

いつのまにかエックスサーバーのSSLが無料で使えるようになっていて驚愕

そして新しくはじまったWebフォントではモリサワが使えます。Webフォントがどういうものか知らない人はTypeSquareをごらんください。

こんな感じで画像で文字を作らなくてもよくなります。いまはレスポンシブデザインでPC・タブレット・スマホに対応するのが当たり前になってるので、プレーンなテキストで作ることが多いです。

だからこそWebフォントを使えるとすればデザインの表現の幅も広がるというものです。なかなか、Webフォントの料金払ってまで使おうというクライアントも少ないですし…。

TypeSquareを使おうとすれば安くても月に2,160円かかりますが、エックスサーバーなら無料。(TypeSquareに無料プランはあるもののPVが1万と微妙なライン)。エックスサーバーで使うなら25,000PVまでの制限で、TypeSquare無料プランの2倍以上。

ちなみにPVを超えた場合はWebフォントがの表示が標準フォントになるだけなので、さして問題はなさそう。

ますますエックスサーバーをおすすめする理由が増えました。

エックスサーバー

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
イリテク株式会社代表取締役 / メンターマッチングサービスMENTAを運営(月間流通額700万突破)/ 累計20個以上のWEBサービスやアプリを開発 / CAMPFIREとコミュニティツールVoyageを共同開発中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SPONSER

Published in コラム ツール 生産をあげるITツールの紹介