Skip to content →

サントリー天然水がなくなったら、ボタンを押すだけで翌日届けてくれる、Amazonのすごいサービスがスタート

モノがなくなったらAmazon開いて注文…しなくていいサービスがスタートしました!実際にボタン付きの装置を用意しておいて、なくなったらそのボタンを押すと翌日には届けてくれるんです。すごすぎ。

本当にリアルなボタンで注文

amazonボタン仕組みとしてはわかりやすいです。ボタンを押すと注文できるっていうだけなので。これが浸透すると、買いに行くのが馬鹿らしくなるでしょうね。

amazonボタン2設置イメージはこんな感じ。子供が間違って何個も注文しないように気をつけないと…。

Amazonは好きなんですが、ダンボールの処分が一番のネックです。柔らかいので捨てやすいんですが、回収までやってくれるともっとどんどん使いたいです。検討してくれないかなぁ。

それにしても、IoTってピンと来てなかったけど、こんなアイディアがあったとは…。すごくいいアイディアですよ。

Amazon Dash Button

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in 生産をあげるITツールの紹介