サントリー天然水がなくなったら、ボタンを押すだけで翌日届けてくれる、Amazonのすごいサービスがスタート

2016/12/05 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モノがなくなったらAmazon開いて注文…しなくていいサービスがスタートしました!実際にボタン付きの装置を用意しておいて、なくなったらそのボタンを押すと翌日には届けてくれるんです。すごすぎ。

SPONSOR

本当にリアルなボタンで注文

amazonボタン仕組みとしてはわかりやすいです。ボタンを押すと注文できるっていうだけなので。これが浸透すると、買いに行くのが馬鹿らしくなるでしょうね。

amazonボタン2設置イメージはこんな感じ。子供が間違って何個も注文しないように気をつけないと…。

Amazonは好きなんですが、ダンボールの処分が一番のネックです。柔らかいので捨てやすいんですが、回収までやってくれるともっとどんどん使いたいです。検討してくれないかなぁ。

それにしても、IoTってピンと来てなかったけど、こんなアイディアがあったとは…。すごくいいアイディアですよ。

Amazon Dash Button

この記事もおすすめ
記事を書いている中の人
入江慎吾
デザインも開発もやっているフリーのエンジニアです。目標はプロダクトだけで生きていくこと。そのために学んだこと、実践したことをブログで発信中。朝5時に起きて午前中だけ働いています。午後からは読書と勉強にあてて自己スキルをのばし、さらに生産性を高めたいと考えてます。(もっと詳しいプロフィール
この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メールマガジンで新着記事をフォロー

 

イリテクの最新情報をチェック!
  • follow us in feedly
    RSSで最新記事を読む
イリテクで開発したプロダクト
SPONSOR
こちらの記事もおすすめです