サントリー天然水がなくなったら、ボタンを押すだけで翌日届けてくれる、Amazonのすごいサービスがスタート

2016/12/05 (2018/02/09更新) カテゴリー:生産をあげるITツールの紹介 
SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モノがなくなったらAmazon開いて注文…しなくていいサービスがスタートしました!実際にボタン付きの装置を用意しておいて、なくなったらそのボタンを押すと翌日には届けてくれるんです。すごすぎ。

SPONSOR

本当にリアルなボタンで注文

amazonボタン仕組みとしてはわかりやすいです。ボタンを押すと注文できるっていうだけなので。これが浸透すると、買いに行くのが馬鹿らしくなるでしょうね。

amazonボタン2設置イメージはこんな感じ。子供が間違って何個も注文しないように気をつけないと…。

Amazonは好きなんですが、ダンボールの処分が一番のネックです。柔らかいので捨てやすいんですが、回収までやってくれるともっとどんどん使いたいです。検討してくれないかなぁ。

それにしても、IoTってピンと来てなかったけど、こんなアイディアがあったとは…。すごくいいアイディアですよ。

Amazon Dash Button

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR
IRITECはITエンジニアが「コンテンツで集客・広告収入を得る」「お客様の話をきいて価値を提案できる」 「自分で考えたアプリで収益を上げる」など、エンジニアが生き残っていくための情報をお届けしているビジネスハックメディアです。

無料メールマガジンを購読すると特典があります!

COMMENT

コメントをどうぞ

RELATION

関連する記事

SPONSOR

RECOMMEND

おすすめの記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす

PROFILE

イリテクのプロフィール

イリテクはWEBシステム・スマホアプリ開発を得意とする制作会社です!
入江 慎吾/イリテク株式会社 代表取締役
1982年生まれ。長崎県 五島列島出身。福岡のWeb制作会社で10年間、ディレクション、Webデザイン、システム開発に従事。 その後、趣味で始めたiPhoneアプリ開発をきっかけにフリーランスとして独立後、2014年にイリテク株式会社として法人化。(もっと詳しいプロフィール)
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト