コンテンツへスキップ →

サントリー天然水がなくなったら、ボタンを押すだけで翌日届けてくれる、Amazonのすごいサービスがスタート

モノがなくなったらAmazon開いて注文…しなくていいサービスがスタートしました!実際にボタン付きの装置を用意しておいて、なくなったらそのボタンを押すと翌日には届けてくれるんです。すごすぎ。

本当にリアルなボタンで注文

amazonボタン仕組みとしてはわかりやすいです。ボタンを押すと注文できるっていうだけなので。これが浸透すると、買いに行くのが馬鹿らしくなるでしょうね。

amazonボタン2設置イメージはこんな感じ。子供が間違って何個も注文しないように気をつけないと…。

Amazonは好きなんですが、ダンボールの処分が一番のネックです。柔らかいので捨てやすいんですが、回収までやってくれるともっとどんどん使いたいです。検討してくれないかなぁ。

それにしても、IoTってピンと来てなかったけど、こんなアイディアがあったとは…。すごくいいアイディアですよ。

Amazon Dash Button

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: 生産をあげるITツールの紹介