動画をアニメーションgifに変換してくれる無料のMacアプリ!トリミングもできる!

2016/09/29更新 カテゴリー:生産をあげるITツールの紹介 タグ: , , ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログでも画像だけでは伝わりづらいことは、なるべくアニメーションgifにしてわかりやすくしています。その際に使っているのがPicGIF Lite。無料のアプリです。

SPONSOR

動画をドラッグするだけで変換してくれる

使い方はかんたん。まずはPicGIF Liteをインストールして起動。
動画をドラッグして投げ込みます。
動画読込そうすると、したにコマがずら~っと並びます。不必要なものはここで直接カットしてトリミングも可能。そのほか、書き出しサイズ、エフェクト、フレームなども変更できます。全て終わったら、右上の「GIFの作成」を押してアニメーションgifを書き出すだけ。

下は変換したアニメーションgifの例。
スワイプ

ちなみに、スクリーンショットをアニメーションgifにするなら、LICEcapがかんたんです。わざわざ動画にせずとも、直接変換してくれます。

ブロガーにおすすめ!手軽にスクリーンショット動画ができてしまう「LICEcap」が凄い!

ブログに使ったり、TwitterやFacebookなどのSNSに使うのもいいですね。専用のプレーヤーがなくても、ブラウザ内ですぐにみれるのがアニメーションgifのいいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす