知ってるだけでiPadの快適度が2倍増しになる!スワイプマジック!

2016/09/28 カテゴリー:ビジネスハック,生産をあげるITツールの紹介 タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまたま発見したんですが、iPadにて4本指でスワイプするとアプリ間を移動できます。複数のアプリをマルチに使いたい時にはとても便利な機能。

SPONSOR

4本指で画面をスワイプする

どういうことかというと…下をみてもらった方が早いですね。
スワイプ
いちいち、ホーム画面に戻ってアプリを選び直さなくてもよくなります。例えば、safariから地図をみようとしてマップを立ち上げて、そのあとまたsafariに戻るときなど。


意外と知られてませんが、これを知ってるだけでもアプリの切替時のストレスが軽減されます。

5本指で画面を閉じるようにスワイプ

5本指で閉じるようにスワイプすると、ホーム画面に戻ります。
スワイプでホームただ、これはうまく反応しなかったりするので、そっちでストレスたまりそう(笑)。素直にホームボタン押した方がいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす