Skip to content →

知ってるだけでiPadの快適度が2倍増しになる!スワイプマジック!

たまたま発見したんですが、iPadにて4本指でスワイプするとアプリ間を移動できます。複数のアプリをマルチに使いたい時にはとても便利な機能。

4本指で画面をスワイプする

どういうことかというと…下をみてもらった方が早いですね。
スワイプ
いちいち、ホーム画面に戻ってアプリを選び直さなくてもよくなります。例えば、safariから地図をみようとしてマップを立ち上げて、そのあとまたsafariに戻るときなど。


意外と知られてませんが、これを知ってるだけでもアプリの切替時のストレスが軽減されます。

5本指で画面を閉じるようにスワイプ

5本指で閉じるようにスワイプすると、ホーム画面に戻ります。
スワイプでホームただ、これはうまく反応しなかったりするので、そっちでストレスたまりそう(笑)。素直にホームボタン押した方がいいです。

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in HACK 生産をあげるITツールの紹介