コンテンツへスキップ →

cheeroのケーブル一本あればすべてのデバイスを充電できるッ!ケーブル地獄からの開放!

私はガジェット好きなので、身の回りにはデジタル製品が多いんですが、最近のモノはほとんどUSBケーブルで充電になってます。だけど、いざ充電しようとしたら、どのケーブルだっけ?と探してしまうことが多い。ちょっとしたストレスですよね。普段から、そんなにケーブル管理したくないし。

手元にあったケーブルだけでも、こんなにありました。
ケーブル達
しかし!もうこれらのケーブルは押入れにしまって大丈夫。
実はcheeroのケーブル一本あればほとんどは事足りるのです。

ケーブル
ケーブルは巻取り式になってるので、使ってない時はコンパクトにまとめておけます。
ケーブルは巻取り式
写真みてもらうとわかるんですが、一番上はLightning端子、それをはずすとmicro USBが使えるんです。これがミソ。一つで二度美味しいケーブルです。

それでは、どんなデバイスに使えるか簡単に紹介します。

iPhone

iPhone

MagicKeyboard

Magicキーボード

MagicMouse

マジックマウス

ipad

ipad

PS4コントローラー

コントローラー

Kindle

kindle

ほとんどはこのケーブル一本もっておけば充電できます。早く買っておけばよかった。

SHARE

無料メルマガ

「好きなことで生きていく」をコンセプトに、ブログの新着コラムをお届けします。
無料メルマガ登録はこちら

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: 生産をあげるITツールの紹介