アプリやWEBサービスを、あなたに代わって、ニーズがありそうなブロガーさんへ宣伝します!

SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕自身もアプリ・WEBサービスを作るので、リリースの度に感じることですが、宣伝してまわるのは大変な労力です。

プレスリリースを一斉に送れるサービスも有料でありますが、決まったところに一斉送信するものですので、なかなか費用に対して目立った効果を得ることがむずかしいです。

そんな中、僕がいつもしてるのは主要なメディアにプレスリリースを送るほかに、個別に検索して取り上げてもらえそうなブログやメディアをさがして地道に連絡をしています

SPONSOR

取り上げてもらえる可能性が高そうなブログを探す

たとえば、今回「FamilyMemo」という家族で共有できる買い物メモアプリをつくりました。その時は「買い物メモ アプリ」で調べて過去に同じようなアプリを使ったことがある人を探したり、「主婦 ブログ」などなど、アプリを使ってくれそうなところをさがして、個別に取り上げてもらえないか連絡をしていきました。

ただ、この作業ってとても時間がかかります。ひとつひとつ調べて、連絡先を調べて送って…の繰り返し。ここまでする人は少ないのかもしれませんが、主要なところにはたくさんのプレスリリースが送られてきていて、そこで目にとどまるのはむずかしいですよね。だからこそ、競争が少ないけどニーズが高そうな読者をもつ媒体を探すのです。

紹介されなくても、使ってもらえる可能性はある

この地道な活動のメリットは紹介してもらえなかったとしても、連絡したブロガーさんによっては使ってもらえる機会があるということです。そこで直接、意見をきけることもあります。大事なのはブロガーさんの書いているジャンルとピッタリはまっているアプリなのかということ。

せっかくつくったアプリやサービスも、知ってもらわないと存在しないものと同じです。

ということで、イリテクが代わりに100件、主要なメディアに加えて、個別にブロガー、メディアを調べて宣伝するサービスをはじめてみることにしました。

SPONSOR

サービス内容

主要なメディアに加えて、個別にブロガー、メディアを調べて100件までプレスリリースを送ります
・プレスリリース原稿は作成していただきます。
・返信があったメールは転送いたします。
・送信後は送信先リストをご連絡します。
・料金は30,000円/回のところ、しばらく半額の15,000円/回でお受けいたします。

興味をもたれた方がいましたら、こちらまでご連絡ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/イリテク代表
「死ぬ気でやれよ、死なないから」をモットーに体当たりでWEBサービスをつくってます🔥 収入もないのに受託開発をやめて好きなサービスだけをつくることに決めました。資金がつきるか、ヒットするのが先か...見守ってください。 (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす