フリーランスでも気軽に利用できるアシスタントサービスをはじめました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イリテクで新しく「クラウドアシスタントサービス」をはじめました。

SPONSOR

クラウドアシスタントサービスとは?

CLOUD PAPERのサービスの一環としてはじめたもので、リモートでバックオフィスをサポートするサービスです。
・請求書発行
・記帳代行
・データ入力
・スケジュール手配
・SNS運用代行
・リサーチ業務など
要するに事務・秘書的な業務をなんでも受けるサービスです。

事務的な作業はアウトソーシングして、本来の業務に集中してもらえればと考えています。しかも費用も月額5万円と事務員を雇うよりも、圧倒的に低いコストで使うことができます。規模が小さいけれどアシスタントがいると助かるな〜というフリーランスや小規模な会社に向いています。

僕自身もずいぶんと助けられました

かくいう僕もフリーランスとして独立した当初から、妻にずいぶんと助けてもらいました。妻が事務や経理、そして話を聞いてくれる役として側にいたからこそ、開発に集中することができました。それは今もですけれど。

1人で頑張っているフリーランスや小さい企業は多いですが、社員を雇うとすると結構なコストがかかります。転職サイトDODAによれば2016年の事務系業務につく人たちの平均年収は350万ほどです。規模がちいさいとなかなか人を雇うのは大きなコストです。場所も借りないといけないですし。

今回のクラウドアシスタントサービスはそんな人達にはうってつけのサービスです。ちょっとした事務系の仕事なんかをチャットワークでまるっと依頼して、自分はやるべき業務に集中する。専門以外の仕事に時間を使うのは人的リソースの無駄でもあります。その時間を別に投資したほうがいいと思っています。

ということで、まずは1社限定でスタートしてみることにしました。もし、興味のある方がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください

クラウドアシスタントサービス

SPONSOR
記事を書いている中の人
イリテク株式会社/入江 慎吾
WEBサービスやアプリのデザイン・開発をやっているクリエイターです。クラウド見積請求:CLOUD PAPER、リモートワーク求人:Rework、買い物メモアプリ:Rememo。情熱のこもったプロダクトをどんどんつくりたいです。(もっと詳しいプロフィール
関連する記事
メールマガジンで新着記事をフォロー

 

イリテクの最新情報をチェック!
  • follow us in feedly
    RSSで最新記事を読む
イリテクで開発したプロダクト
SPONSOR
こちらの記事もおすすめです