フリーランスでも気軽に利用できるアシスタントサービスをはじめました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イリテクで新しく「クラウドアシスタントサービス」をはじめました。

SPONSOR

クラウドアシスタントサービスとは?

CLOUD PAPERのサービスの一環としてはじめたもので、リモートでバックオフィスをサポートするサービスです。
・請求書発行
・記帳代行
・データ入力
・スケジュール手配
・SNS運用代行
・リサーチ業務など
要するに事務・秘書的な業務をなんでも受けるサービスです。

事務的な作業はアウトソーシングして、本来の業務に集中してもらえればと考えています。しかも費用も月額5万円と事務員を雇うよりも、圧倒的に低いコストで使うことができます。規模が小さいけれどアシスタントがいると助かるな〜というフリーランスや小規模な会社に向いています。

僕自身もずいぶんと助けられました

かくいう僕もフリーランスとして独立した当初から、妻にずいぶんと助けてもらいました。妻が事務や経理、そして話を聞いてくれる役として側にいたからこそ、開発に集中することができました。それは今もですけれど。

1人で頑張っているフリーランスや小さい企業は多いですが、社員を雇うとすると結構なコストがかかります。転職サイトDODAによれば2016年の事務系業務につく人たちの平均年収は350万ほどです。規模がちいさいとなかなか人を雇うのは大きなコストです。場所も借りないといけないですし。

今回のクラウドアシスタントサービスはそんな人達にはうってつけのサービスです。ちょっとした事務系の仕事なんかをチャットワークでまるっと依頼して、自分はやるべき業務に集中する。専門以外の仕事に時間を使うのは人的リソースの無駄でもあります。その時間を別に投資したほうがいいと思っています。

ということで、まずは1社限定でスタートしてみることにしました。もし、興味のある方がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください

クラウドアシスタントサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす