このブログについて

2017/06/29 (2017/07/20更新) 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ!このブログはフリーランスのITエンジニアである入江慎吾が日々ワクワクすることだけで生きていくために実践したビジネスハックを紹介しているブログです。

ワクワクすることとは?

「ワクワクすること」で生きていく、といっても、そもそも「ワクワクすること」とはなんなのか。ぼくのなかのワクワクは、世の中にプロダクトをだしてリアクションを得ることです。


プロダクトが役に立って、響くものほど見返りも大きいですし、やりがいもあります。いまのところの目標は、プロダクトだけで収入をまかなえるようになるのが目標で、そのための日々の実践したビジネスハックを防備録もかねてブログに書き続けています。

イリテクのプロダクトは?

自分で企画したアイディアをもとにWEBサービス・アプリ開発を行っています。ぼくの強みは企画・デザイン・システムまで1人でできることです。

また、プロダクトはこのブログも入ります。世の中にだしてリアクションが得られるツールはなんでもプロダクトです。実際に開発・運営しているプロダクトはこちらのページをご覧ください。

どんな記事を書いているの?

生産性を高めるための記事

生産性を高めるためのアイディア。時間術、はたらきかたなど。
詳しくはこちら

ビジネス書からまなぶ

本を読んでスキルアップしながら、自分のビジネスに活かしていきます。
詳しくはこちら

開発奮闘記

イリテクで開発しているプロダクトの奮闘記録。
詳しくはこちら

エンジニアコラム

ITエンジニアが考える事、感じたことをコラムで。便利なツールの紹介なども。
詳しくはこちら

Amazonアフィリエイトについて

イリテクはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事もおすすめ
記事を書いている中の人
入江慎吾
デザインも開発もやっているフリーのエンジニアです。目標はプロダクトだけで生きていくこと。そのために学んだこと、実践したことをブログで発信中。朝5時に起きて午前中だけ働いています。午後からは読書と勉強にあてて自己スキルをのばし、さらに生産性を高めたいと考えてます。(もっと詳しいプロフィール
この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メールマガジンで新着記事をフォロー

 

イリテクの最新情報をチェック!
  • follow us in feedly
    RSSで最新記事を読む
イリテクで開発したプロダクト
SPONSOR
こちらの記事もおすすめです