納品がないシステム開発。顧問エンジニアを雇いませんか?

SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

納品が引き起こしている3つの問題を解決し、ムダなコストを削ります

1.最初に仕様を固める必要がなくなります

従来の開発では最初に要件を定義し、仕様を固めてからの御見積をする必要がありました。しかし、新しいサービスやアプリを開発する場合、最初にすべてを決めることは困難でムダがでやすくなりがちです。

また、最初にすべての仕様を固めたり、技術検証するのは難しいことからある程度のバッファが見積もりに上乗せされます。そのためムダかもしれないコストがあらかじめ上積みされてしまうことが多いのです。

顧問エンジニアサービスでは、少しづつ開発を行っていくためムダなコストがかかりません。小さく作って動かしながら着実に開発をおこなっていくことができます。

そのため、仕様を決めながら同時進行で開発が可能です。コアとなるものを小さく作って、動かしながら開発していくことができます。

2.開発中に仕様を変えてもOK

従来の開発では仕様変更があれば工数が変わるため、当初の見積に追加で費用が追加されます。そのため、思い切った仕様変更に躊躇することがありました。

顧問エンジニアサービスでは、実際に開発しながらいいアイデアがでたら採用していくことができます。方向転換がしやすく、使いやすいシステム開発を可能としました。

3.初期コストを抑えられる

従来の開発では、着手金としてシステム開発全体の5割を入金してからスタートする、など最初に大きなコストがかかります。顧問エンジニアサービスでは、毎月定額になっているため費用を分散させることができます

本来、システム開発に終わりはありません

従来の開発は最初に発注してもらえれば納品して終わりです。つまり、言われたことだけをやって納品さえできれば責任は持ちません。

しかしシステム開発は本来、動き出してからがスタートです。実際に使い始めてから、フィードバックがはじまり、改善点がドンドンでてきます

そしてそれらをバージョンアップさせていくことで、よりよいものへと進化させていくことができるのです。

ですから本来はシステムがある限り、改善するポイントは無限にあり、終わりがありません。イリテクは御社のパートナーとして責任をもって提案と開発をすすめていきます。

また、当サービスは月額契約のためコストパフォーマンスがよくなければ継続してもらうことはできません。そのため僕自身が、常に緊張感をもってベストパフォーマンスをだせるよう頑張っています。

SPONSOR

顧問エンジニアを使うとどんなことができるの?

イリテクではシステム・アプリ開発をデザイン・システムともにワンストップで開発を引き受けることが強みです。

新規サービス・アプリ開発、社内業務アプリケーション開発、開発会社向け受託案件サポート、WEBマーケティングコンサルなど御社に求められていることに柔軟に対応いたします。

例えば、新しくサービスを立ち上げたい、システムに詳しくないため問題点から一緒に解決案を考えてほしい。といったようなケースにも対応できます。実際にイリテクでは「CLOUD PAPER」というWebサービスの開発・運営を行なっており、そのノウハウがあります。

スキル 業務歴15年

Objective-C / Swift / PHP / MySQL / HTML / CSS / jQuery / Illustrator / Photoshop / ブログマーケティング

できること、できないこと

できること

  • 費用以上のパフォーマンスをお返しできるよう、全力で頑張ります。
  • いわれただけのことはやらず、しっかり考え、お客様の利益にならないことには意見いたします。

できないこと

  • 会社に直接訪問はいたしません。
  • 急な依頼や短納期のご依頼はお受けできません。

料金について

tumblr_ndyve8fmFa1tubinno1_r1_1280自社で優秀なエンジニアを雇おうとすると、給与は月給50万以上かかり、福利厚生費も入れると1.5倍にもなります。イリテクではその5の1の費用で顧問契約が可能です。

ベーシック

月額10万円、可動目安(10時間程度 / 毎週2時間程度)

プレミアム

月額20万円、可動目安(20時間程度 / 毎週4時間程度)

※稼働目安として時間を記載しておりますが、あくまでも一月のうちにとりかかれるボリューム感を捉えていただくためのものであり、実際には一月のうちにどこまでを目標として動くのか打ち合わせしまして、時間ではなく、結果でコミットいたします。また、スタート後には1ヶ月以上前にご連絡いただけましたら、いつでも休止・停止することが可能です。

なぜ月額が安価で提供できるの?

この開発までできるシステム顧問サービスは、月のうち●時間稼働といったように、時間・ボリュームを決めることで安価に技術を提供することができるようになっています。週5日フルでエンジニアを抱えれば高コストですが、関わる時間が半分なら費用も半分です。しかも、雇用ではないため、保険や福利厚生費が必要ありません。

お客様の声

株式会社IAMmediaさま

IAMmedia_logo-1024x543我々のようなベンチャー企業は一緒にビジネスを大きくしてくれるエンジニアさんを雇用したいけれど、コスト的にも難しいという課題があります。また、プログラミングに詳しいわけでもないので、いいエンジニアさんを見分けるのも困難です。

これまで、クラウドソーシングを利用したり、エンジニアさんとの出会いを求めエンジニア向け勉強会に参加してきましたが、なかなか満足のいく出会いはありませんでした。

そこでいろいろと調べていたところ、イリテクさんのサービスへとたどり着きました。イリテクさんはいままでお願いしてきたエンジニアさんとは違い、ビジネスのことを考えてくれているというのが伝わります。具体的には、お願いした事だけをやるのではなく追加の提案があったり、こちらからの依頼に対してもっといい案があれば提案してくれます。

弊社のように「やりたいことがあるけど、どのように実現したらいいかわからない。」という企業にもおすすめできると思います。

株式会社ナレルさま

nareru入江社長のお話を聞いて業務の効率化のためにエンジニアが必要だと思いました。お願いした決め手は豊富な知識だけでなく温和な人柄にも安心感を抱きました。

利用して1年経ちますがこちらの事を親身に考えてくださり、たくさんのアイデアもいくつも頂いています。人間性も筋の通った義理堅い信頼できる人であることは間違いありません。仕事も早いので、とても安心できる頼れる存在で大変助かっております。

こちらからの話がざっくりとした内容でお願いしても、簡潔に纏めて下さって、方向性をはっきり明確に見えるようにしていただき、要望+αの仕事をしていただいてます。漠然としたイメージしかなかったのを逐一丁寧に聞き取って頂いて形にしてもらったので使いやすく、とても助かっています。

ご興味を持たれましたら、ぜひお問い合わせください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/イリテク代表
「死ぬ気でやれよ、死なないから」をモットーに体当たりでWEBサービスをつくってます🔥 収入もないのに受託開発をやめて好きなサービスだけをつくることに決めました。資金がつきるか、ヒットするのが先か...見守ってください。 (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす