コンテンツへスキップ →

とりあえず、ではじめてしまう

作る物は早く完成させたいけど、作るのは面倒。そんな感じと毎日戦ってる。今日も朝はめんどくさいなーと思いつつ、机の前に行って椅子に座って、ぶつぶつ言いながらスタート。そしたら途中からノッてこれた。大体いつもそんな感じです。

これはテスト前に部屋掃除をしたり、漫画を読みたくなってしまうのと似てます。なんか別の用事を作って逃げようとしてしまう。でも、やっぱり完成させたいなら、やり始めるしかないんですよね。

だからそこは、自分の気持ちはおいといて、とりあえず嫌だけどはじめてみるところからスタート。気がつけばいつも最後は時間足りなくなってます。とっかかりが一番大事ですね。後、マルチタスクじゃなくシングルタスクで一点突破、これに限ると思います。

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: コラム