Skip to content →

とりあえず、ではじめてしまう

作る物は早く完成させたいけど、作るのは面倒。そんな感じと毎日戦ってる。今日も朝はめんどくさいなーと思いつつ、机の前に行って椅子に座って、ぶつぶつ言いながらスタート。そしたら途中からノッてこれた。大体いつもそんな感じです。

これはテスト前に部屋掃除をしたり、漫画を読みたくなってしまうのと似てます。なんか別の用事を作って逃げようとしてしまう。でも、やっぱり完成させたいなら、やり始めるしかないんですよね。

だからそこは、自分の気持ちはおいといて、とりあえず嫌だけどはじめてみるところからスタート。気がつけばいつも最後は時間足りなくなってます。とっかかりが一番大事ですね。後、マルチタスクじゃなくシングルタスクで一点突破、これに限ると思います。

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in コラム