Skip to content →

一瞬で判断してすぐに動くひとがチャンスをモノにする

今朝、こんなことをつぶやきました。

するとその1時間後にはカスダさんがサービスを作ってました。

このスピードが、チャンスを掴める人のスピードだと思います。
いろいろ考える前にまず動く。動いて試してから考えればいい。

だって、上の記事を書くコストなんてほぼないし、デメリットすらありません。
まず需要があるかも!と判断したら、やってみるだけ。
そこで何かしら反応があれば、アップデートしていく。

躊躇する人は二の足を踏んで考えて動けない人が多い。


大企業でもない個人こそ、この軽さとスピードが武器だと思います。

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in コラム