一瞬で判断してすぐに動くひとがチャンスをモノにする

2018/05/08 カテゴリー:コラム 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、こんなことをつぶやきました。

するとその1時間後にはカスダさんがサービスを作ってました。

このスピードが、チャンスを掴める人のスピードだと思います。
いろいろ考える前にまず動く。動いて試してから考えればいい。

だって、上の記事を書くコストなんてほぼないし、デメリットすらありません。
まず需要があるかも!と判断したら、やってみるだけ。
そこで何かしら反応があれば、アップデートしていく。

躊躇する人は二の足を踏んで考えて動けない人が多い。


大企業でもない個人こそ、この軽さとスピードが武器だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす