コンテンツへスキップ →

一瞬で判断してすぐに動くひとがチャンスをモノにする

今朝、こんなことをつぶやきました。

するとその1時間後にはカスダさんがサービスを作ってました。

このスピードが、チャンスを掴める人のスピードだと思います。
いろいろ考える前にまず動く。動いて試してから考えればいい。

だって、上の記事を書くコストなんてほぼないし、デメリットすらありません。
まず需要があるかも!と判断したら、やってみるだけ。
そこで何かしら反応があれば、アップデートしていく。

躊躇する人は二の足を踏んで考えて動けない人が多い。


大企業でもない個人こそ、この軽さとスピードが武器だと思います。

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: コラム