コンテンツへスキップ →

オンラインサロン「入江開発室」をつくってよかったこと。100名の知見をつかって共創する。

入江開発室をたちあげて、まだ10日間も経ってません。自分がびっくりしました。

すでにメンバーは現在115名。

見切り発車でオンラインサロンを立ち上げ、応援してくれる仲間を集めました。
覚悟を決めると物事は動き出す。

10日間でなにが動いたか

CAMPFIREに載せる際のアドバイスをもらえた

MENTAの開発スピードを上げるべく、CAMPFIREで支援プロジェクトを開始。
事前にどんな印象を受けるかを知ることができました。

・クラウドファウンディングで成功している先輩や、プロのライターさんからの文法アドバイス
・本質を突くつっこみ。(最初の案からガッツリ変わった)
・公開時に一斉にシェアで拡散できた

MENTA

・最初はPAY.JPにしようと思ってましたが、集金後の銀行口座への振込が難しい
なんて、やりとりをしていて、stripeでそれができることを知れた。
・追加機能アイデアを集められた
・料金やプランをメンターから聞いて費用感を知れた

100名の知見をつかって共創できる新しいコミュニティ。これは面白すぎる。

まずはMENTAを成功させてロールモデルをつくり、ノウハウを共有し、同じようにみんなが開発してローンチしてもらいたい。

入江開発室を世界を変えるサービスをつくる中心地にしたい、そんなことを思っています。

入江開発室

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: コラム