何かにハマるということは避けられない

2017/12/15 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマにハマる、ゲームにハマる、何かにハマるということは良い習慣にせよ、悪習慣にせよ避けられないなーと思うようになりました。ゲームをすること自体は生産性ないし、そんな時間あるなら勉強しないとな…とも思いますが、それも無理なのであらがわないことにしました。

SPONSOR

ハマりつづけることも難しい

そうして気づいたのは、ずっとハマれるものでもないということ。
なにかにのめり込んでいる時は、ひたすらそれだけをやってもいいと思います。

しかしほとんどのことは、しばらく続けたら飽きて終わります。
だから、無理にストップしようとするよりも自然にまかせることにしてみました。

ハマれること自体、大人になると減ってくる

大人になるにつれて、のめり込むことも少なくなってくると思いませんか?
だから、なにか面白いことを見つけた時はセーブせず、やってみる。
そこからなにか広がるかもしれないし。

「好きこそそ物の上手なれ」で、好きなことをやっているときが一番力がでるもの。

将棋の羽生さんが永世七冠という偉業を達成しましたが、
羽生さんはいまだに勝ちが見えた時に指す手が震えるのだそうです。
羽生さんでもそこまでの気持ちで将棋に取り組んでいる、ということがすごいことです。

飽きっぽい僕ですが、これからもいろいろ手をだしては、飽きて終わることばかりなのだと思います。
それでも続くものが、自分が本当にしたいことなんでしょうね。

SPONSOR
記事を書いている中の人
イリテク株式会社/入江 慎吾
WEBサービスやアプリのデザイン・開発をしているクリエイターです。クラウド見積請求:CLOUD PAPER、リモートワーク求人:Rework、買い物メモアプリ:Rememo。「開発までできるシステム顧問サービス」も行っています。(もっと詳しいプロフィール
関連する記事
メールマガジンで新着記事をフォロー

 

イリテクの最新情報をチェック!
  • follow us in feedly
    RSSで最新記事を読む
イリテクで開発したプロダクト
SPONSOR
こちらの記事もおすすめです