辞めた会社の悪口、言ってもいいじゃない

2017/08/10 カテゴリー:コラム,リモートワークや働き方 タグ:
SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我慢して溜め込む方が体に悪い。


SPONSOR

まわりの人に話を聞いてもらおう

でもどうせ言うなら、ネットじゃなくて身近な人間とか友達に相談した方がいい。やめた会社に勤めている人がみたらいい気持ちではないし、トラブルになりかねない。

だけど、溜め込んで具合悪くなるくらいなら、お酒でも飲みながらグチを聞いてもらえばいいんですよ。我慢するのが美徳だとは思わないし、そんなできた人間ばかりじゃないですよ。

そもそも不満があって辞めたんだから、グチくらいあるでしょう。僕もやめる前はグチを聞いてもらってました。独立してからは、そんなことやってる暇はないので、一生懸命に働きました。そして今があります。

時間がたてば感謝の気持ちが生まれる

そして思うのは、悪口は言うだけ言っても、時間がたてば感謝の気持ちがでてくるってこと。あれだけ苦しかったけど、今はあの時を思えばなんてことないなーとか、今の自分があるのはその会社のおかげだなーなんて思うわけです。

我慢して働くのが美徳だとは思わないし、進んでしんどい経験をする必要はないけど、全ては気持ち次第。やらされていると思えばきついけど、自分で進んでやったのなら同じ事をやっても感じ方は違うもので。

こうやってみると、全ては本人次第。自分の気持ち次第で感じ方が変わるもの。それに気づけたのは幸運です。

グチをいうだけいって吐き出したら、前に進むしかない。もうやるだけ。

そうやって前に進んでいければ、それでいいんじゃない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/イリテク代表
「死ぬ気でやれよ、死なないから」をモットーに体当たりでWEBサービスをつくってます🔥 収入もないのに受託開発をやめて好きなサービスだけをつくることに決めました。資金がつきるか、ヒットするのが先か...見守ってください。 (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす