Photoshopすごすぎ!レタッチマジックでプロフィール写真を綺麗に仕上げよう!

2017/07/22 タグ: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Photoshopで、はじめて本格的にレタッチしてみたら凄すぎたのでご紹介。上の写真をみてもわかると思いますが、実物よりも肌がきれいで、顔がひきしまっています(笑)

SPONSOR

スポット修復ブラシツールで不要な部分を除去

Photoshopを開いてレイヤーを複製します。
レイヤー複製スポット修復ブラシを使って、気になるシミやほくろ、そばかすなどをなぞるだけで綺麗に消えます。
スポット修復綺麗にシミなどを消すことができました。
シミが消える

ゆがみフィルターで顔の輪郭を調整

これがすごい機能ですよ。
まずは、またレイヤーを複製しましょう。複製したら、スマートオブジェクトに変換。
輪郭補正
フィルターメニューから「ゆがみ」を選択。
ゆがみ右側に顔立ちを調整という部分があり、目の大きさや顔の形状を変更できます。
歪みメニュー目盛りいっぱいに目を大きくするとこんな感じ。鼻やあごの大きさなども自由にパラメータで設定できます。ゲームで主人公の顔を設定するのに近いイメージ。
目を大きくやりすぎると整形したみたいな別人になるのでご注意を…。

ということで、最終的に完成したのが下記写真。Twitterやブログなどで使うプロフィール写真は、どうせならいい写真を使いたいですよね。あと、写真は笑顔がおすすめ。笑っている人のほうが話しかけやすいと思うので。いやー、Photoshopは本当すごい。
irie

SPONSOR
記事を書いている中の人
イリテク株式会社/入江 慎吾
WEBサービスやアプリのデザイン・開発をやっているクリエイターです。クラウド見積請求:CLOUD PAPER、リモートワーク求人:Rework、買い物メモアプリ:Rememo。情熱のこもったプロダクトをどんどんつくりたいです。(もっと詳しいプロフィール
関連する記事
メールマガジンで新着記事をフォロー

 

イリテクの最新情報をチェック!
  • follow us in feedly
    RSSで最新記事を読む
イリテクで開発したプロダクト
SPONSOR
こちらの記事もおすすめです