Skip to content →

macで大量の画像を一括リサイズする方法

複数の画像を一気にリサイズする方法はいくつかあります。例えばPhotoShopのバッチ処理を使うなど。ただ、設定するまでが面倒だったり、そもそもPhotoShopを持っていないと使えません。

そこで、今回はmacで使える便利なアプリを見つけたのでご紹介します。このアプリがあれば数万件のファイルも数分でリサイズすることができます。

Th-MarkerXをインストール

まずはTh-MarkerXをインストールしましょう。なんと、2004年から現在までアップデートが繰り返されています。安定感があります。

Th-MarkerXを起動したら、状況にあわせて設定します。リサイズ設定設定できたら、リサイズしたい画像が入ったフォルダごとTh-MarkerXの上にドラッグ。リサイズ中このように一気にリサイズがはじまります。サクサクすごいスピードでリサイズされていきます。

数万件の画像をリサイズしましたが、数分で作業が終わってしまいました。機能はシンプルでパワフルなTh-MarkerX。おすすめです。
Th-MarkerX

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
教える、学べるオンラインメンターサービスMENTAの代表 / 2-30個のサービスをつくり、M&Aで億単位の売却 / 受託開発20年→受託をやめサービス開発に専念→個人開発でつくったMENTAがヒット→ランサーズグループにジョイン / YouTubeで「サービスづくりで生きていく」配信中 / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

SUBSCRIBE

メールマガジンに登録いただけると、ブログの新着記事をお知らせいたします。(励みにもなります!)また、YouTubeチャンネルでも個人開発・サービスについての情報を発信中です。

SPONSOR

Published in コラム