コンテンツへスキップ →

macで大量の画像を一括リサイズする方法

複数の画像を一気にリサイズする方法はいくつかあります。例えばPhotoShopのバッチ処理を使うなど。ただ、設定するまでが面倒だったり、そもそもPhotoShopを持っていないと使えません。

そこで、今回はmacで使える便利なアプリを見つけたのでご紹介します。このアプリがあれば数万件のファイルも数分でリサイズすることができます。

Th-MarkerXをインストール

まずはTh-MarkerXをインストールしましょう。なんと、2004年から現在までアップデートが繰り返されています。安定感があります。

Th-MarkerXを起動したら、状況にあわせて設定します。リサイズ設定設定できたら、リサイズしたい画像が入ったフォルダごとTh-MarkerXの上にドラッグ。リサイズ中このように一気にリサイズがはじまります。サクサクすごいスピードでリサイズされていきます。

数万件の画像をリサイズしましたが、数分で作業が終わってしまいました。機能はシンプルでパワフルなTh-MarkerX。おすすめです。
Th-MarkerX

SPONSER

SHARE

YouTube

Mail Magazine

毎週1回ブログの更新情報をお届けします。登録はこちらから。無料メルマガ特典として「個人開発の教科書<心得編>」をご覧いただけます。

PROFILE

入江 慎吾
個人開発クリエイター。MENTAなどをはじめ、これまでに30個ほどのサービスやアプリをつくりました。電子書籍「個人開発の教科書」を出版しました。コンサル、開発のご依頼はこちらまで。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: コラム