macで大量の画像を一括リサイズする方法

2017/06/29更新 カテゴリー:コラム タグ: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の画像を一気にリサイズする方法はいくつかあります。例えばPhotoShopのバッチ処理を使うなど。ただ、設定するまでが面倒だったり、そもそもPhotoShopを持っていないと使えません。

そこで、今回はmacで使える便利なアプリを見つけたのでご紹介します。このアプリがあれば数万件のファイルも数分でリサイズすることができます。

SPONSOR

Th-MarkerXをインストール

まずはTh-MarkerXをインストールしましょう。なんと、2004年から現在までアップデートが繰り返されています。安定感があります。

Th-MarkerXを起動したら、状況にあわせて設定します。リサイズ設定設定できたら、リサイズしたい画像が入ったフォルダごとTh-MarkerXの上にドラッグ。リサイズ中このように一気にリサイズがはじまります。サクサクすごいスピードでリサイズされていきます。

数万件の画像をリサイズしましたが、数分で作業が終わってしまいました。機能はシンプルでパワフルなTh-MarkerX。おすすめです。
Th-MarkerX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾/サービス開発だけで生きていく
自分のサービスだけで自由に生きる。勢いで受託開発をすべてやめて、サービスだけ作って生きていくことを決めたフリーのエンジニア。得意を教えて副業にできるMENTAを開発中! (詳しいプロフィール)
WEBサービス・アプリ開発に役立つ情報をイリテクの入江がお届けします。プログラミング、UI/UXデザイン、SNS・ブログマーケティングなど、プロダクト開発だけで自由に生きていくための実践的な情報を配信しています。

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす