コンテンツへスキップ →

macで大量の画像を一括リサイズする方法

複数の画像を一気にリサイズする方法はいくつかあります。例えばPhotoShopのバッチ処理を使うなど。ただ、設定するまでが面倒だったり、そもそもPhotoShopを持っていないと使えません。

そこで、今回はmacで使える便利なアプリを見つけたのでご紹介します。このアプリがあれば数万件のファイルも数分でリサイズすることができます。

Th-MarkerXをインストール

まずはTh-MarkerXをインストールしましょう。なんと、2004年から現在までアップデートが繰り返されています。安定感があります。

Th-MarkerXを起動したら、状況にあわせて設定します。リサイズ設定設定できたら、リサイズしたい画像が入ったフォルダごとTh-MarkerXの上にドラッグ。リサイズ中このように一気にリサイズがはじまります。サクサクすごいスピードでリサイズされていきます。

数万件の画像をリサイズしましたが、数分で作業が終わってしまいました。機能はシンプルでパワフルなTh-MarkerX。おすすめです。
Th-MarkerX

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: コラム