GoogleAdwordsにスマホアプリ広告をだしてみたけど、まったくクリックされていない件

2018/01/23 (2018/02/09更新) カテゴリー:スマホアプリ開発 タグ: , , ,
SPONSOR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleAdwordsに数年前に入金してから使ってなかった予算と、Googleから広告クレジットをもらったので、先日リリースしたFamilyMemoの広告をだしてみました。け、れ、ど、まったくクリックされてません。

SPONSOR

Googleで広告を出す時は、UACといわれるユニバーサルアプリキャンペーンでだします。

ユニバーサルアプリキャンペーンとは?

・広告文、単価を設定するだけで自動で適切なユーザーにアプリを宣伝できるサービス
・機械学習で効果を最大化する
・Google Play、Google 検索、YouTube、Gmail のほか、Google ディスプレイ ネットワークの膨大なサイトやアプリを対象としている
つまり、アプリとプロモーションのための文章を5フレーズ設定するだけで、あとはGoogleの機械学習で最適化していい感じに広告出しますよ、というものらしい。

で、1日の予算は5,000円、クリック単価は500円にしているんだけど、まったくクリックされてなくて消化できてません。なぜなのか…。
ユニバーサルアプリキャンペーン見ての通り、数日たっても176円しか使っておりません。

学習中
入札戦略のところをみると、「あと2日は学習期間です」とあるので、学習をまってみます。どうなることやら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの記事

SPONSOR
IRITECはITエンジニアが「コンテンツで集客・広告収入を得る」「お客様の話をきいて価値を提案できる」 「自分で考えたアプリで収益を上げる」など、エンジニアが生き残っていくための情報をお届けしているビジネスハックメディアです。

COMMENT

コメントをどうぞ

RELATION

関連する記事

SPONSOR

RECOMMEND

おすすめの記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす

PROFILE

イリテクのプロフィール

イリテクはWEBシステム・スマホアプリ開発を得意とする制作会社です!
入江 慎吾/イリテク株式会社 代表取締役
1982年生まれ。長崎県 五島列島出身。福岡のWeb制作会社で10年間、ディレクション、Webデザイン、システム開発に従事。 その後、趣味で始めたiPhoneアプリ開発をきっかけにフリーランスとして独立後、2014年にイリテク株式会社として法人化。(もっと詳しいプロフィール)
SPONSOR

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト