コンテンツへスキップ →

遊ぶように働く

なんか貧乏性というか、なんというかわからないですが、きちんと仕事をしないと不安になってしまうような性格です。

たぶんフリーランスになってからなんですが、生活費を自分で稼がねば!という意識が染み込んでしまっていて、毎日働かないとなんか落ち着かないんですよね。そして、それも前進させるようなものでないと。

いっぽう、やったほうがいいこと、大事なことと、自分がやりたいことは一致しているわけでもなくて。さいわいにして、今まで頑張った成果がでて、しばらくは自由にできる蓄えもあるのだし、基準を変えてみてもいいのかな、と思ってます。

やったほうがいいことは人に任せてしまって、その日、その瞬間にワクワクする、やってみたいと思えることに没頭して取り組みたいのです。その方が楽しい。それはお金になるかどうかはまた別の話だけど「遊ぶように働く」というのをテーマにしてみよう、と思ったのでした。

とかいいつつ、しばらくしたら、またまじめにやってそうですが・・・

SHARE

無料メルマガ<特典付き>

個人開発・ビジネスについての有益な情報を無料メルマガでお届けします。

特典:個人開発の教科書<心得編>
これまでの個人開発経験を秘伝のタレ的な内容としてエッセンスをまとめました。35ページにわたる大ボリュームです。

個人開発のスキルアップにMENTA

MENTAはいろんなプロに相談できるNo1メンターサービスです。

僕自身もプロダクトの壁打ち・相談にのっています。個人開発でもコードレビュー、セキュリティ面のチェック、デザイン、広告、コンテンツマーケ、SNS集客について相談する、など使えます。

YouTubeでも個人開発ノウハウを発信中!

PROFILE

入江 慎吾
あらゆるスキルが学べるパーソナルメンターサービスMENTAの代表/個人開発が好きでこれまでに30個ほどのWEBサービスやアプリを作ってきました/福岡のWEB制作会社勤務→フリーランスエンジニア→法人立ち上げ→M&A億単位の売却を経験。 (詳しいプロフィール)

カテゴリー: コラム