Skip to content →

遊ぶように働く

なんか貧乏性というか、なんというかわからないですが、きちんと仕事をしないと不安になってしまうような性格です。

たぶんフリーランスになってからなんですが、生活費を自分で稼がねば!という意識が染み込んでしまっていて、毎日働かないとなんか落ち着かないんですよね。そして、それも前進させるようなものでないと。

いっぽう、やったほうがいいこと、大事なことと、自分がやりたいことは一致しているわけでもなくて。さいわいにして、今まで頑張った成果がでて、しばらくは自由にできる蓄えもあるのだし、基準を変えてみてもいいのかな、と思ってます。

やったほうがいいことは人に任せてしまって、その日、その瞬間にワクワクする、やってみたいと思えることに没頭して取り組みたいのです。その方が楽しい。それはお金になるかどうかはまた別の話だけど「遊ぶように働く」というのをテーマにしてみよう、と思ったのでした。

とかいいつつ、しばらくしたら、またまじめにやってそうですが・・・

SHARE

PROFILE

入江 慎吾
Webサービスを作るのが大好きです。制作会社10年→フリーランス→受託をやめサービス開発に専念。プログラミングのメンターサービスMENTAは月間流通額約1,300万を突破🚀 YouTubeでは個人開発について語ってます / 「自分のサービスで生きていく」をコンセプトに個人開発オンラインサロン「入江開発室」を運営(詳しいプロフィール)

Published in コラム