IKEAで買ってきた間接照明に変えたら、ホームオフィスの雰囲気がグッとよくなりました。

2018/01/19 カテゴリー:コラム タグ: , ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、部屋がしっくりこないなーと思っていたんですが、照明を変えただけで雰囲気がグッとよくなりました。

SPONSOR

以前はこんな感じでした。昼の自然光なのでわかりにくいですが。
room
そこで照明を3つIKEAでそろえてイメチェンしてみました。
照明2

RANARPというおおきめのワークランプ。手元のキーボードをメインで照らしています。ワークランプは使ったことなくて、なくてもいいかなと思っていましたが、消すと暗いとわかるので買ってよかった。
ワークランプ

写真だとわかりにくいですが、LEDBERGというLEDスポットライトで棚の後ろ側から真上に照らしています。
棚上照明

天井はKNUTBO。こんな感じ。
天井

明るすぎるよりもピンポイントで必要なところを照らすようにしたことで、前よりも集中できるような気がしています。

ちなみにデスクはIKEAのスタンディングデスクです。これはいいですよ。

IKEAの電動スタンディングデスクを購入!実際に仕事で2ヶ月使い続けてみた感想は?!

こんな仕事部屋に憧れる!オシャレなホームオフィスのレイアウトまとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SPONSOR

PROFILE

プロフィール

入江 慎吾
自分が作ったサービスで生きていく。同じゴールを目指すサービス開発集団「入江開発室」を運営(現在約280名) / 個人間スキルシェアサービス「MENTA」は約1ヶ月で売上100万円を達成。1日で100社が利用した「JobTag」など多数開発
(詳しいプロフィール)

PRODUCT

イリテクで開発したプロダクト

RELATION

関連する記事

SPONSOR

TAG

タグから記事をさがす